ブログ

blog

  1. トップページ
  2. ブログ記事一覧
  3. クリニック
  4. 「子供に必要な栄養素」勉強会開催します!

「子供に必要な栄養素」勉強会開催します!

2019/08/31

クリニック

 

子どもの不調の原因を、カラダの仕組みと必要な栄養素の観点から、わかりやすく学べる栄養セミナーを開催します。講師は、栄養療法で有名な小池雅美先生です。

だるい・起きれない・食べない・お腹が痛い・頭が痛い・夜中に目がさめる・学校に行けない、といった子どもの不調は、食事が大きく関係しているかもしれません。

 

小池雅美先生が名古屋で勉強会を開催することは滅多にないので、ぜひの機会に「子供の成長と必要な栄養素」を一緒に学んでみませんか。

 

■栄養セミナー

日時:10月20日(日)12:00〜17:30
開催場所:名古屋市内
講師:小池 雅美先生

セミナー内容:1部 子供の成長と必要な栄養素(仮タイトル)
2部 血液データー深読み(医療関係者または栄養療法関係者様向け)

参加費:1部のみ5,000円  、1部・2部12,000円

 

栄養療法と言っても色々な先生方がお見えになり、その治療方法はやはり色々です。

小池先生の「栄養」の話はベースは食事を摂る事、これは生きていく上では基本のことだと思います。サプリメントなどの栄誉補助食品で足りない栄養を入れる事もありますが小池先生の栄養療法は「食べる事」と「心のケア」です。

 

大切な栄養素も身体のメンテナンスが出来ていないと胃で消化がされにくく腸で吸収されませんし、自分を心から大切にしなければ高級な食材も栄養も台無しです。

ただ栄養を摂るだけでなく個別相談では血液検査のデーターから生化学な診断をしてくださるだけでなく心のケアや受診者様の声をきちんと聞いて解いてくれます。

 

栄養療法は、すぐには結果は出ない事もある治療ですが、身体も心も見透かしてしまう面白い?怖い?話が聞けると思います。

 

■講師プロフィール
小池 雅美先生
こいけ診療所院長

こいけ診療所院長
山本メディカルセンター漢方外来
東海大学病院東洋医学科

日本医学放射線学会放射線診断専門医
検診マンモグラフィ読影認定医
漢方専門医
産業医
日本抗加齢医学会会員

放射線の読影を元にした望診術および漢方を中心に栄養、食事の指導を重視した診療を行っています

 

10月20日のセミナーにご参加されたい方は、当院までご連絡くださいませ。

いりなか駅前皮フ科ビューティークリニック TEL052-839-3500

 

‼️