ブログ

blog

  1. トップページ
  2. ブログ記事一覧
  3. 美容皮膚科
  4. (/ロ゜)/紫外線は危険\(゜ロ\)

(/ロ゜)/紫外線は危険\(゜ロ\)

2018/06/08

美容皮膚科

紫外線に気をつけて❕❕

 

紫外線が肌に悪い影響をあたえることは知られていますが紫外線A波、B波により、それぞれ肌や身体に与える影響が少しちがいます。

 

紫外線A波(UVA)
A波は、日差しを浴びた後に肌をすぐに黒くする紫外線です。雲や窓ガラスなども通過して肌の奥深くまで届き、シワやタルミなどの促進させる原因となります。

 

紫外線B波(UVB)
B波は、主に表皮に強く作用して日差しを浴びた数時間後に肌に赤く炎症を起こす紫外線です。メラニンを増加させて日焼けによるシミ・ソバカスの原因を作ります。

 

他に紫外線アレルギーが起こることもあります。

 

 

✹美容の大敵は日焼け✹
冷やす、保湿、水分補給の効果的なアフターケア方法を知れば紫外線のダメージを最小限に抑えて美白を取り戻そう❢

 

《日焼け予防対策は体の中から食事ケア》

 

紫外線による影響を和らげ抵抗力をつけるには、特にビタミンCはシミ・ソバカスの原因になるメラニン色素の合成を抑えてくれる効果があります。

また、亜鉛などのミネラルも予防には大事な栄養素。細胞の分裂や再生を助けてくれ、シミ・ソバカスを防ぎます。(^^♪

ビタミン、亜鉛、ミネラルなどはサプリメントで補うのも良いですよ(^_-)-☆

高濃度ビタミンC点滴は活性酸素が除去され抗酸化、アンチエイジングを期待できます!(^^)!

 

 

紫外線はシミの原因だけでなくシワにもなりますからね\(゜ロ\)(/ロ゜)/