メニュー

無農薬野菜のお中元が届きました

[2018.07.13]

日頃からお世話になっているクレアラボジャパン様から、本日お中元が届きました

ダンボールの中からは、なんとお野菜がいっぱい それも無農薬!

さすがクレアラボジャパンさんだなと先生とスタッフともども関心いたしました!

みんなでお野菜をワケワケしましょうということになり、選んで盛り上がった午前中でした

~無農薬野菜がいいのはなぜか~

農薬を使っている野菜を食べたからといって、絶対に病気になることはありません。
ですが農薬がきちんと排出されずに体内に蓄積してしまうと、やっぱり病気のリスクが高くなります。

農薬が使われている野菜というのは、害虫などの外敵から自分を守る必要もなく、また肥料もたっぷり与えられるので土の中にある栄養素を取り込む力も弱くなってしまいます。
そのためどうしても栄養価が低くなってしまい、品種によっては本来なら含まれているはずのビタミンやミネラルの含有量まで低下してしまっています。
つまり、栄養を摂取するために野菜を食べているのに、ほとんど得ようを摂ることが出来ていない食生活になっているのです。

無農薬野菜は、生産者の方が虫を駆除してくれるといっても、24時間365日守ってくれるわけではありません。
ですので自分で自分を守るために、栄養をしっかり蓄えて健康な状態にする力を持っています。
つまり栄養価にも優れているのが無農薬野菜なのです。

クレアラボジャパン様お中元ありがとうございました。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME