メニュー

牛テールでボーンブロスを作ってみました

[2019.01.18]

牧草牛のテールが手に入ったので、ボーンブロスをつくってみました。雑誌に祖父江式として掲載された炊飯器で作る方法です。

材料を炊飯器に入れます。

今回はショウガも入れて水を5合の少し下までいれました。

このまま蓋をして炊飯ボタンを押すと

できあがり

良い香りがします。

このままでも十分ですが、より栄養素を出そうと思うともう一度炊くと良いです。

保温で放置して、数時間後に水を追加してもう一度炊飯ボタンを押します。

大根を入れてテールスープっぽくなりました。

昨日は仕事終わりにデュアルピールも打ったし、昨晩からテールスープを飲んでいるので

今日はお肌の調子が良いです(^^♪

ボーンブロスの新しい本が出ました

壮快1月号が好評だったので出版になったということです。

壮快の内容と同じ部分はありますが、新たなボーンブロスレシピが追加されオールカラーで見やすくなったので待合に置いておきますね。

是非ボーンブロスを作ってみてください。

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME