ブログ

blog

  1. トップページ
  2. ブログ記事一覧
  3. 皮膚科
  4. 今日から始める美肌習慣⑤

今日から始める美肌習慣⑤

2019/05/05

皮膚科

美肌習慣①から④は実践して頂けていますか?

 

本日は美肌習慣⑤

 

「砂糖を控える」です。

 

それね、わかっていたけどできないよって思われた方も多いでしょう。

でも甘いものは本当に控えた方が良いです。

 

砂糖は体の中をサビつかせ、肌もサビつかせシミをできやすくするというお話を相談会でもさせて頂きました。

砂糖を食べると血糖値は急上昇した後に急降下します。その状態を低血糖といいます。

低血糖は、お肌だけではなく精神面でも悪影響を及ぼします。

例えば、夕方夕食の準備をしているとき、お腹がすいてイライラしていませんか?

台所にいるお母さんはたいてい恐いのです・・・。

それは、低血糖になるとイライラホルモンが出ているため、子どもに厳しくあたったりします。
また、ママ友会で子供たちを連れて遊ばせているときに、子どもを黙らせるためにジュースを与えていませんか?

そうすると子どもたちは、一時的には満足するけれど、すぐに低血糖になって喧嘩が始まります。
とりあえず喜ぶからジュース、は危険ですのでご注意ください。

そしてママ達はご飯を作る前に冷蔵庫に常備してあるちくわでも食べてから始めると、女神の様に子どもに優しくなれますよ。

 

話が横道にそれました。。

美肌を作るために優しいママでいるために、クッキーやケーキをやめておやつタイムは唐揚げを食べましょう。

 

明日は最後の美肌習慣⑥をお届けします。