メニュー

オススメのカレールーをご紹介します!

[2019.05.21]

子どもにも大人にも大人気なカレー。

多分、皆さんの家庭でも定番メニューの1つですよね、

今回は、おすすめのカレールーをご紹介します。

よく食べるものだからこそ、体に良いものを選んでみませんか。

うさぎのデザインが可愛らしいこちらの商品、

『ベジテのカレールー』 です。

このカレールーの一番の特徴は、グルテンフリー(小麦不使用)だということ。

また甘口は、食物アレルギーの特定原材料27品目不使用です。

グルテンフリーでアレルギー除去だと味がイマイチ!?と思いますよね…

でもこのカレールーは、とても美味しいんです!

アレルギーのお子さまも安心して食べることのできる美味しいカレーです。

一般的に市販で売られているルーのほとんどは、多くの添加物と動物性脂肪、

そして、必ずといっていいほど小麦が入っています。

その分美味しくできていますが、残念なのことに、

とても体に良いとは言えません。

パスタ、うどん、ラーメン、パンが好きな方も多いはず・・・。

これらにはだいたい小麦が入っており、小麦の中には、健康的な体作りを阻害する

「グルテン」が含まれているので、出来るだけ摂取しない方が良いですが、

小麦は強い中毒性を持っているので、食べることをやめられないのが特徴です。

アトピー性皮膚炎やアレルギーの方は、この小麦を摂取し続けることが、

症状をより悪化させる原因でもあります。

肌トラブルのある方が、小麦をやめる(フルテンフリー)を行ってみると、

肌の乾燥がなくなったり、肌荒れが改善されたり症状が改善することがあります。

パスタやうどん、ラーメンでも、グルテンフリーのものはありますが、

できるところから、初めてみませんか。

このベジテのカレールーは、一般的なカレーと同じ作り方で美味しく作ることが

出来るので、取り入れやすいメニューだと思います。

美味しく作るポイントとしては、パッケージに書いてある目安より

少し水を減らして作ってみたらより美味しく頂けると思います。

お水をほとんど入れず、ドライカレーにしても美味しいですよ!

カレーの良いところは、子どもが嫌いな野菜もカレーの中に入っていれば、

意外と気にせず食べてくれるというところ♬

我が家でもいろんな野菜を細かく刻んでいれています。

たっぷり野菜と体に良いカレールー使って、我が家の定番の

カレーにしてみませんか?

よかったらぜひ皆さんも少しずつグルテンフリー始めてみませんか◡̈

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME