ブログ

blog

  1. トップページ
  2. ブログ記事一覧
  3. 皮膚科
  4. オススメのカレールーをご紹介します!

オススメのカレールーをご紹介します!

2019/05/21

皮膚科

子どもにも大人にも大人気なカレー。

多分、皆さんの家庭でも定番メニューの1つですよね、

 

今回は、おすすめのカレールーをご紹介します。

よく食べるものだからこそ、体に良いものを選んでみませんか。

 

うさぎのデザインが可愛らしいこちらの商品、

『ベジテのカレールー』 です。

 

このカレールーの一番の特徴は、グルテンフリー(小麦不使用)だということ。

また甘口は、食物アレルギーの特定原材料27品目不使用です。

 

グルテンフリーでアレルギー除去だと味がイマイチ!?と思いますよね…

でもこのカレールーは、とても美味しいんです!

アレルギーのお子さまも安心して食べることのできる美味しいカレーです。

 

一般的に市販で売られているルーのほとんどは、多くの添加物と動物性脂肪、

そして、必ずといっていいほど小麦が入っています。

その分美味しくできていますが、残念なのことに、

とても体に良いとは言えません。

 

パスタ、うどん、ラーメン、パンが好きな方も多いはず・・・。

これらにはだいたい小麦が入っており、小麦の中には、健康的な体作りを阻害する

「グルテン」が含まれているので、出来るだけ摂取しない方が良いですが、

小麦は強い中毒性を持っているので、食べることをやめられないのが特徴です。

 

アトピー性皮膚炎やアレルギーの方は、この小麦を摂取し続けることが、

症状をより悪化させる原因でもあります。

 

肌トラブルのある方が、小麦をやめる(フルテンフリー)を行ってみると、

肌の乾燥がなくなったり、肌荒れが改善されたり症状が改善することがあります。

 

パスタやうどん、ラーメンでも、グルテンフリーのものはありますが、

できるところから、初めてみませんか。

このベジテのカレールーは、一般的なカレーと同じ作り方で美味しく作ることが

出来るので、取り入れやすいメニューだと思います。

 

美味しく作るポイントとしては、パッケージに書いてある目安より

少し水を減らして作ってみたらより美味しく頂けると思います。

お水をほとんど入れず、ドライカレーにしても美味しいですよ!

 

カレーの良いところは、子どもが嫌いな野菜もカレーの中に入っていれば、

意外と気にせず食べてくれるというところ♬

我が家でもいろんな野菜を細かく刻んでいれています。

たっぷり野菜と体に良いカレールー使って、我が家の定番の

カレーにしてみませんか? 

 

 

よかったらぜひ皆さんも少しずつグルテンフリー始めてみませんか◡̈