しみ・そばかす

Clinical informatio

  1. トップページ
  2. 診療案内
  3. 悩み別
  4. しみ・そばかす

しみ・そばかす

しみやそばかすには、いくつか種類があり、肌の状態や患者様の環境やご予定・ご都合に合わせた治療法を提案いたします。治療後の過ごし方やスキンケアの方法もしっかりとご説明いたします。
お化粧品やエステでは改善しなかったしみ・そばかすも諦めずに、ご相談ください。

シミ取りコース

当院で一番人気の『シミ取りコース』は、まず、お顔全体のシミをQ-スイッチレーザーを照射して取っていきます。照射後の戻りじみ※1を最小限にするために、レーザー照射直後に美白点滴をしながら、ヒーライトという医療用LEDライトを10分間あてます。

レーザーを照射して終了ではなく、レーザー照射後、肌の状態を早くキレイに戻すように考えられたコースになります。こちらのコースは、3~4日おきに4回(約2週間)通って頂くコースになっております。

※1戻りじみ・・・シミ取りをしたところがかさぶたがはがれた後に出てくる色素沈着のことです。一時的なものですので、半年から1年くらいで何もしなくても消えていきます。

また、当院のシミ取りコースは、専用コンシーラー付きになります。このコンシーラーは、ハイドロキノン※2配合のSPF50+なので、シミ取りした箇所に塗って頂くことで、戻りじみを軽減できると言われています。日中は専用のコンシーラーのみを塗って頂き、夜は当院でご用意します軟膏を塗ってお過ごしください。レーザー照射後、約2週間でシミが取れてきますが、取れた後も1ヶ月間くらいはコンシーラーを続けてください。

※2ハイドロキノン・・・戻りじみの原因であるメラニン色素の合成を阻害するはたらきがあります

シミ取りコースの流れ

 

約2週間後のシミが取れたタイミングで経過を確認し、その時点で残存がある場合は、再度照射致します。アフターフォローもしっかり行っていきますので、ご安心ください。

単発でシミ取りをされたい方

コースに通って頂くことが難しい方は、シミ取り治療を1日で行うこともできます。シミ取り後の戻りじみを軽減するために、高濃度ビタミンC点滴やヒーライトをオプションで追加して頂くことをおすすめしています。

単発でシミ取りされた方も約2週間後のシミが取れたタイミングで経過観察し、その時点で残存がある場合は、再度照射致します。

(1か月以内に経過観察にお越し頂けない場合は、戻りじみ残存かの判断ができないため、再照射しかねますので、ご了承ください。)

施術例

【症例1】

【60代女性】5万円で施術(頬のみ)

※シミ取り後のお写真は3週間後の画像になります。

※濃いシミは1回の照射では取り切れず残る場合もございます。

※一部戻りじみが起こることがございます。

 

【症例2】

【70代女性】3万円で施術

※シミ取り後のお写真は1ヶ月後の画像になります。

※濃いシミは1回の照射では取り切れず残る場合もございます。

※一部戻りじみが起こることがございます。