メニュー

新型コロナウイルス感染拡大に伴った診療体制について

[2020.04.10]

院長の祖父江です。

毎日の報道を見て、みなさんも不安の中で過ごされていることでしょう。

こんな社会情勢の中で私に何かできるだろうかと考えております。

我々は医療機関であるので、一番の社会貢献は地域のみなさんが必要な医療を受けられることであると思います。なので、クリニックは通常通り診療を行っていきます。

もちろん国や関係機関からの診療ストップ要請があったり、スタッフが感染したりといったことが起こった場合はストップせざるを得ません。スタッフの安全を守ることが結果的に地域の医療を守ることにつながると考え、スタッフの感染対策も行っております。

 

通常通り地域のみなさまの健康を守るため、なるべく普段通りの診療体制を取りたいと思います。しかしご承知の通り小学校が休みになっている状況なので、一部のスタッフが休みを取ったり、私自身も小学生の母でもあるのでそういった影響でまったく普段通り行えない可能性もありますが、必要な方に必要な医療が届くように努力していきます。

 

趣旨をご理解いただけましたら、了解いただきたいことと、お願いがありますのでご確認いただけますと幸いです。

 

・入口に消毒液を用意しております。入る際に手指の消毒をお願いします。

・院内は消毒をこまめにしております、そのため消毒にかかる時間をお待たせすることがあります。

・スタッフは全員マスクをしておりますが、マスクの供給が滞った場合できなくなる可能性もございます。

・顔に病変がある場合は診察時に一時的にマスクを取って見せていただきたいです。

・美容施術の部屋は開け放して密室にならないようにしておりますが、プライバシーの問題もあるため閉めておきたい方はお申し出ください。また、施術室のタオルはお一人ずつ交換しております。

・なるべく混み合う時間をさけてご来院いただけると皆さんの感染リスクを下げることができます。土曜日を避けられる方は避けてください。

 

世界全体が元気を取り戻せるように小さなことでも貢献していきたいと思っておりますのでみなさんもご自身の健康を第一に過ごされてください。

 

文責 いりなか駅前皮フ科ビューティークリニック 院長 祖父江 千紗

 

▲ ページのトップに戻る

Close

HOME